忍者ブログ
生暖かく見守ってあげてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと自分的に悲しいできごと


 地元のゲーセン、マーブルボックスってところが11月に閉店・・・


 俺のギルティはあそこから始まった


 中3のときに流行ってからいまだ続けているギルティ、真剣にやり始めたのはACからだけど、原点は間違いなくあそこだった


 まぁ最近俺もあんまり行ってないし、行ったとしても誰も対戦相手いないし、っていうか人あんまいない、いつかはつぶれるだろうなぁ~とは思っていた


 今日は行ったときに貼り紙してて、見たときはなんともいえない気持ちだったなぁ。。


 これも仕方ないことなんだな。。





 こっからは大会後だし、我流キャラ対策でも、間違いまくりのオンパレードだと思いますが生暖かくたたいてあげてください

 っとその前に自分の妙な立ち回り上、省いて書いていること
・基本泡生成が結構多い、何も触れてないってことは結構泡出してますw
・とりあえず開幕はバクステか前昇りJPか後ろ昇りJS、チキンーw
・話相手は基本HS+KかHS+HS、生成が成功したらその場で守らずほとんど攻めに入ります

VSソル
 ある程度距離が離れたらとりあえず泡を生成すると恐らくかなり優勢な状態になるから基本その状況を狙っていく、あまりやりすぎると読まれて低空ダッシュでおつするので注意w
 それと起き攻め、ソルの起き攻めは全てぶっぱ対策のために一発目は触りに行かない、ミミコが案外ヴォルカにも対応してくれたりするのでそればっか使ってる、ヴォルカ相殺したときのために一回目のJ2Sは連打しといたほうがいいかも


VSカイ
 さすが教官、抜かりなく戦いにくいです
 遠距離時の空中HSスタンが凶悪すぎるので、その対策としては泡生成して木の実1段目で割るのが一番いいかなと、話し相手生成成功したらそれを身代わりにして特攻か、逆に話し相手を守ってじわじわ攻め
 画面端で固められたらFDして距離離したあとHJですぐ逃げるだけでいい、暴れはリスク少ないけど、無駄w
 そして起き攻め、話し相手を絡めた起き攻めなら怖いものなし、ただし相手のゲージ50%あるときは多段無敵覚醒で普通に返されるのでそこだけは注意、それとしょっぱなからのミミコはスタンディッパーで抜けられるのでそこら辺も頭にw


VSミリア
 とってもやりにくく、ターンが持っていきにくいキャラですな、きついw
 相手の空中からの飛び込みは必ずといっていいほどサイレントフォースが絡んでくるので対空はもちろんガードもしないほうがいい、空から攻めてきたらこっちも空いったほうがいいかな?
 それと相手にゲージがあるときに安易な暴れはプリティの餌食ですw大ダメージ+起き攻めというまさに死亡フラグが成立するのでそこら辺も考慮して暴れは慎重に
 あと立ち回りでの話し相手はレーザーもいいけど、P話x2orP+K話もかなり有効、相手のサイレントフォースでの飛び込み対して互角に張り合えます
 ミリアは起き攻めがとてもしやすい、カイ同様覚醒に気をつければ投げからの即死コンボまで。。


VSメイ
 JHSCH、ダストなど食らったときがもぅフタエノキワミ、アッー!
 とりあえず空中に出て着地するときはFDを絶対頭に入れておく。
 話相手の生成が成功したら攻めるのもいいけど、その場で木の実停滞+K明かりが結構有効、K明かりはまじ空中からの攻めをシャットダウンします、タイミングみすったら死にます
 今回のメイは怖すぎるのでアグレッシブな行動は厳禁、Sイルカ後のOHK等にはSイルカ見えてからバクステで、これでOHKはスカって、3K以外の下段もスカる。
 メイの起き攻めは魚〆後、ジャンプ防止の2Kを絡めた起き攻めを基本としていく、いきなりミミコでもジャンプ防止にはなるけどw


VSアクセル
 チクチクうざってぇwでもあんまり不利とは最近思わないなぁ~
 アクセルの開幕にはいきなりぶっぱ氷もありなので頭に入れておく
 HS話相手生成が成功したらとりあえず低空ダッシュHSで飛び込み、立ちPで話し相手つぶそうする相手にはJHSがCHしてくれます、もし何もしてこなくてもレーザーのカバーが入るのでローリスク
 それとアクセルは牽制にぶっぱ氷を合わせられるようになるとうんと楽になります、ただしレンセンに負けます、ジャンケンだわw
 アクセルの起き攻めは2Kさわりにいくときにリバサ弁天狩りを注意する、それ以外は入りやすいのでw
 あと画面中央の投げ後の起き攻め時のうら回り低空ダッシュにスラバやJPを入れると裏回り、入れないと裏回らないです


VSスレイヤー
 柔らかいボディにベストマッチするこの恐ろしい高火力、すごく、、、危ないです
 スレイヤーはぶっちゃけ対策あんまり練れてないわ。。
 とりあえずある程度距離離れたら泡だけ生成してプレッシャーをかけて話し相手生成、そこからはいつもどおり、、、?w
 そして画面端に固められたら絶対に暴れず、HJで逃げるときは必ずFD、さもないと大変なことになりますよ?
 起き攻めもリバサバクステの無敵で逃げられたりするのでやりにくい、けど画面端の起き攻めはとりあえずいきなりミミコがリスクないと思う、あたらなくても話し相手がカバーしてくれるし


VSファウスト
 緋翔'sベストムリゲー大賞受賞キャラクター、これ一番対策不明w
 完全な遠距離じゃないと生成みてからレレレ余裕でしたになるのでここでも行動制限
 泡の生成も相手はドリキャンHS安定ですね、だからといってこっちが止まっていると相手はアイテムを投げ放題ですので、やはり刺しあい勝負ですか
 ・・・・だめだ、、まじ対策分からない、、だれか助けて。。
 ただいえることは、S話し相手が有効だろうw


VSテスタメント
 開幕は6Pや前昇りJPがかなり有効、結構開幕6P振りますw
 テスタは離れて話し相手等作って攻めるより、要塞を作らせないようにガンガン攻めて戦うほうがいい気がします
 罠生成を呼んでぶっぱ氷も有効です
 遠距離だとSエグゼが怖いので何もできませんしね
 要塞を作られてしまったら、空中から網消しつつ攻めるか、スキを伺って話し相手を生成し攻め。
 テスタは一度起き攻めが入るともぅこっちのものになりやすいですので一気に殺しましょう


VSジャム
 FBゴブリンバッド自重wとにかくこの一発がまじ怖い子
 立ち回りは基本FB百歩警戒しつつ動く、ムリな暴れは全てFB百歩の前に砕け散り、HPも砕け散ります
 ただし、刺しあいではFB百歩以外にほとんど2HSが勝ちますので、2HSFRCをブンブン振り回すのがかなり有効
 それと当然ですが、ジャムは対空が命です、自分できてませんけどw
 起き攻めはケンロウカクがあるので、泡を絡めた起き攻めが有効かな?


VSエディ
 今作最強+最凶の名をほしいままにしている凶キャラ、チョーロリル!
 とりあえずドリルに引っかかったら負けと思う、絶対こかされない、投げなどでこかしたらそこから勝負持って行く、この心構えで
 これ以外なにかありますか?w



 とりあえず最近やってて、ちついなぁ~っと思ったキャラのをあげてみました、全然キャラ対策になってませんねw

 ディズィーを使っている方、対策しようとしているキャラを使っている方、、どうか間違っているところたたいてください、些細なことでもOKです。
 環境上ACがやりこめないので、対策だけでも仕上げたいです。。
 また2週間はACまともにできないだろうし。。orz
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんまいです;
俺@1LVで四次っすw
これからも頑張ってきますんで飛翔sもリアでも頑張って下さいねw
堅孫 URL 2007/10/29(Mon)23:03:20 編集
無題
自分の地元もまた一つゲーセンが潰れることが決まってしまいました (TT)
大会多く参加していただけに名残惜しいお店です;;


一瞬全キャラ分やってると思いきや10キャラでしたね f(^^;)
後日ゆっくり読まさせていただきますねw
えみや 2007/10/29(Mon)23:23:06 編集
無題
とうとうその日が来ちゃいましたか(´;ω;`)

いざつぶれてしまうとさびしいもんですよね
(´A`)
ディジット 2007/11/01(Thu)01:54:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かれんだ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あくせすかうんた~
ぷろふぃ~る
HN:
緋翔
性別:
男性
趣味:
音楽、カラオケ、ゲーム...etc
自己紹介:
 Guilty Gear
=====================

 メインキャラ:ディズィー
 サブキャラ:テスタ?髭?ワカリマセンw

・PC版青リロネット対戦
 ロビー:Delay2
 NAME:緋翔◆PVL7

=====================


 メイプルストーリー
=====================


 メインキャラクター名
   飛翔の剣(ひしょうのつるぎ)
   Lv141 (7月05日 



=====================


・My Favorite Artists
 L'Arc~en~Ciel
 ポルノグラフィティ
 HIGH and MIGHTY COLOR
 SIAM SHADE
 RIP SLYME
 UVERworld
 JUDY AND MARY
・・・etc

 ラルク、イイ!(・∀・)


 リンクはふり~です
 相互リンク募集してますb

 コメント大歓迎、なんでもいいのでしてやってください(ノд`) (まぁアクセス少ないから、、、ネ

 Windows Live メッセンジャーの仲間募集してます!
 メールorコメで伝えてくれるとうれしいです
 ( ´ー`)
 ※メッセのメルアドとこのブログに乗せてあるメルアドは異なるのであしからず


↑ブログランキングに参加してみました。よろしければクリックよろしく!
にゅ~こめんと
(09/01)
(02/08)
(02/06)
(02/04)
(02/03)
にゅ~とらっくばっく
えつらんぱーそん
けんさく
ば~こ~ど







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com